2020.11.26

〈ヤフーとヤマトホームコンビニエンス〉大型配送を一括代行 「PayPayフリマ」の発送に

商品発送のすべてを委託できる「おまかせ大型配送」

ヤフーとヤマトホームコンビニエンス(YHC)は11月24日、ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPay(ペイペイ)フリマ」で三辺の合計が450センチまでの商品発送を対象に、YHCの配送スタッフが梱包・集荷、配達、開梱・設置、資材の回収まで大型配送の一括代行を行うサービスを開始した。同サービスは今後、ヤフーのオークションサービス「ヤフオク」でも提供する予定。
 
同日開始した「おまかせ大型配送」は、YHCの配送スタッフに商品発送のすべてを委託できる。取引成立後、出品者は集荷依頼をするだけで梱包や集荷、搬出までを依頼できる。商品購入者は商品到着後の開梱・設置、資材の回収までを頼める。
 
三辺の合計が80~450センチまでのサイズに対応しており、価格は商品の大きさに応じて9段階に設定した。価格帯は1700~3万3000円(税込)。購入者の地域がどこでも料金は変わらない全国一律料金となっている。
 
フリマ出品者は、商品出品時に配送方法を「おまかせ大型配送」を選択して、三辺の合計サイズを選ぶ。サイズに応じた利用料金が表示され、出品者の設定した商品価格と利用料金の合計が販売価格となる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事