2020.11.18

「Yahoo!ショッピング」にふるさと納税サイト「ふるなび」が出店 寄付でPayPayボーナスライト獲得可能

ヤフーは11月18日、ECモール「Yahoo!ショッピング」にふるさと納税サイト「ふるなび」が出店したと発表した。「ふるなび」を運営するアイモバイルと連携。「Yahoo!ショッピング『ふるなび』」でふるさと納税したユーザーは、PayPayボーナスライトを獲得できる(一部の返礼品を覗く)。

多数のユーザーを抱える「Yahoo!ショッピング」において、「ふるなび」に掲載しているふるさと納税の返礼品を紹介することで、全国各地の特産品や地域の魅力を広く発信し、ふるさと納税の活性化に寄与することを目指す。

ユーザーは、①「Yahoo!ショッピング」内のふるさと納税特設サイトから探す②任意のキーワードで検索した後、商品検索結果画面左上の「ふるさと納税返礼品」のチェックボックスをチェックして絞り込む――といった方法で返礼品を探すことができる。

競合の大手ECモール「楽天市場」でもふるさと納税は人気サービスとなっており、利用者獲得に貢献している。今回、「Yahoo!ショッピング」もふるさと納税を追加することで、利用者獲得を促進したい考えだ。


Yahoo!ショッピング「ふるなび」
https://shopping.geocities.jp/furunavi/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事