2020.11.11

ネットショップ作成サービス「BASE」、『香取慎吾』起用の新TVCM 『デーブ・スペクター』『Matt』とコラボ

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を運営するBASEは11月12日、「BASE」を利用するショップオーナーでもある香取慎吾さんを起用した新CMの放送を開始する。“ネットでお店を開くなら「BASE」”をテーマの新CMにより、サービスの認知拡大を目指す。

新CMでは、自身も「BASE」の利用するタレントの香取慎吾さんが本人役として登場。ネットショップの開設を検討している店員から「BASE」について話しかけられた香取さんが、「聞き間違い」によってありえない妄想を展開していくストーリーとなっている。タレントのデーブ・スペクターさんも出演する「BASE 1つもあってない聞き間違い デーブ篇」、タレントのMattさんも出演する「BASE 1つもあってない聞き間違い Matt篇 15秒」、「BASE 1つもあってない聞き間違い Mattとデーブ篇 30秒」の3バージョンがあり、11月12日より全国(一部地域を除く)で放映する。新CMのストーリーを通じ、これまで情報が届かなかった人への「BASE」の認知拡大を図るとともに、誰でも簡単にネットショップが開設できる「BASE」への興味喚起を目指す。

 
デーブ・スペクターさんとMattさんも起用

コロナ禍でオフラインの販売活動や集客が困難になったファッションブランド、飲食店をはじめとする多くのショップに利用されているという「BASE」では、有事においてより多くのショップオーナーの経済活動をサポートできるよう、本年5月にも香取さんが出演するCM放映を実施した。その際は感染拡大防止のため新たなCMの撮影は控え、2018年に制作した「バンドマン」篇と「絵本作家」篇の2バージョンを再放映する形をとっていた。今回ようやく万全な感染対策のもと、さらに多くのショップオーナーの新たな経済活動のパートナーとなることを目指して、“ネットでお店を開くなら「BASE(ベイス)」”をテーマに、新CM撮影企画を始動することができたとしている。


「BASE」はコロナ禍で利用者を拡大している

BASEの鶴岡裕太CEOは、「今回の新CM放映にあたり、出演者さんやスタッフの皆さんの安全への配慮を大前提に、新しいクリエイティブ制作を実現できたことを、心から感謝しています。香取さんとは2018年にCMで初めてご一緒させていただき、まさしく『BASE』を多くの方にご利用いただくきっかけをいただきましたが、あらためて今回のCMを通じてより多くの方に『BASE』を知っていただき、皆さまの経済活動のパートナーとして寄り添うことができたら光栄です。また、今回はデーブさん、Mattさんにもご出演いただき、インパクトの強いクリエイティブに仕上がっていると思いますのでお楽しみいただければと思います」とコメントした。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事