2020.11.06

ぎふネットショップ総合支援センター、EC事業者向けセミナー開催 参加人数は3倍に

ぎふネットショップ総合支援センターのfacebookページから

岐阜県からの委託で、ECサイトの相談や支援を行う、ぎふネットショップ総合支援センターは11月17日、EC事業者向けセミナー「LINE公式アカウントを活用したECサイトのためのリピーター増加術」を開催する。今回のセミナーは、今期(2020年4月‐2021年3月)第5回目。計8回のセミナー開催を予定しているという。参加費は無料となっている。

同団体は、岐阜県がEC事業者支援のために設置した窓口。サイト構築や画像加工などの相談に応じたり、撮影スタジオの貸し出しを無料で行ったりしている。2020年度上半期(2020年4-9月)の相談件数は、前年同時期比で98件増の274件となったという、コロナ禍の中でECに注力する企業からの相談が、相次いで寄せられているという。
 
セミナーは今期から、オンラインでの受講も可能とした。上半期の受講者は、前年同期の3倍近くに達しているという。
 
「コロナ禍ECに注力したいが、何も分からないという企業も多い。年間8回のセミナーを通じて、初歩から教えている」(担当者)と話す。第5回セミナーでは、「ECサイトのLINE利用」や「公式アカウント」「ECサイトに役立つ機能」などについて解説するという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事