2020.11.02

Dai、BtoB専用カート「Bカート」に「注文承認機能」実装 チェーンやグループの本部管理が容易に

BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」を運営するDaiは10月31日、「Bカート」のアップデートを実施し、注文にあたり本部などで承認が必要なケースで利用できる「注文承認機能」を実装した。BtoBの受発注業務用カートならではの機能の提供を図った。

「Bカート」は、本格的なBtoB EC・Web受発注システムを月額9800円~利用できるBtoB EC専用のカートサービス。今回のアップデートにより「Bカート」ユーザーは、運営するサイトにおいて「注文承認機能」の利用が可能となった。

「注文承認機能」は、注文企業側で「本部と店舗」「FC本部と加盟店」の関係性があるなど、注文にあたり注文者以外の「承認」が必要な場合に利用できる機能で、注文者が購入したい商品について、承認者に承認依頼を行うことができるという。


承認ルート、階層設定のイメージ図

購入金額による承認ルールの設定や、承認ルートや階層の設定にも対応しており、複数の承認者による承認も可能となっている。同機能の導入により「Bカート」のユーザーは、注文承認が必要な中口から大口の顧客からの注文もBカートを通じて行えるメリットがあるとしている。


購入金額に応じた設定も可能に

今回実装したのは、注文承認に必要な基本的な機能となっており、「Bカート」ユーザーからのフィードバックを通じ、必要な機能をさらにアップデートしていく予定だという。また今後もBtoB ECに必要な機能を提供していく考えを示した。


「Bカート」
https://bcart.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事