2020.10.28

【未来の自分とワリカン?】Paidy、日本初の分割手数料なし「3回あと払い」サービスの提供開始

クレジットカード不要の後払いサービス「Paidy」を展開するPaidyは10月27日、本人確認と利用上限金額設定機能を実装したアップグレード機能「Paidyプラス」において、分割手数料なしで3回払いが可能な新サービス「3回あと払い」の提供を開始した。3回以上の分割払いにおいて、恒常的に分割手数料の徴収がないサービスの提供は日本国内で初めてとなる。

「3回あと払い」は、利用金額にかかわらず分割手数料が不要で3回払いが利用できるサービス。「3回あと払い」への設定は、決済完了後のアプリ画面上で、3回払いに「変更する」ボタンをタップするだけで行うことが可能だという。また11月以降には、決済後のアプリ画面上に加え、ECサイトでの決済時にも「3回あと払い」が選択可能になる予定としている。

住宅や自動車などの高額商品購入の際には、低金利ローンなど、生活者の支払いをサポートする機会が用意されている一方、衣服・家電などの身近な買い物においては、分割手数料が高く、手持ちの現金がないと購入を諦める人が多いのが現状だとし、新しい買い物スタイルとして分割手数料なしの「3回あと払い」を提供することで、利用者の夢や希望の実現をサポートするとしている。

今回の「3回あと払い」提供開始について、Paidyの杉江陸代表取締役社長は、「Paidyが実現したいのは、お客様がお金のことを気にせず、ご自身の夢や目標に向かって心に余裕が持てる世の中です。お客様への信頼をもとに、お買いもの行動に付随するあらゆる手間や困難を一つずつ解消することで、すべての方が安心して便利にお買いものを楽しめる環境を整えることが、Paidyの大事な使命だと考えています。今回提供する『3回あと払い』は、そのための重要なマイルストーンです。『3回あと払い』はお客様にとって『未来の自分とのワリカン(割り勘)』であり、未来へ向けての建設的な投資と捉えることが出来ます。Paidyは『3回あと払い』を通じてすべてのお客様のワクワクする未来をサポートしていきたいと考えます」と述べている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事