2020.10.28

綿半HD、ECサイトの店舗受取サービス開始 カウンターや駐車場で受取可能に

綿半ホールディングスはこのほど、オンラインショップで購入した商品を、希望の店舗のサービスカウンターで受け取ることのできる「わたピック」と、駐車場で乗車したまま受け取れる「わたドラ」の2種類のサービスを開始する。「3密」を避け、利用者が安心して買い物できる環境の提供を図る。

「わたピック」と「わたドラ」は、事前にネットで注文し、支払いを済ませると、店舗での商品選びやレジ待ちの必要なく商品を受け取ることのできるサービス。受け取り方法は2種類で、「わたピック」の場合は店舗のサービスカウンター、「わたドラ」の場合は店舗の駐車場での受け取りとなる。

利用者は、「わたドラ&わたピック」専用ショッピングサイトで商品を選び、受け取り店舗と受け取り方法、受け取り日時を指定し、決済を済ませる。受け取り日時に店舗に出向いたら、「わたピック」を選んだ場合は、サービスカウンターで注文完了のメールを提示すると商品を受け取ることができる。「わたドラ」を選んだ場合は、駐車場から専用電話番号へ電話すると、係員が商品を車まで届けてくれる仕組みだ。


サービスの利用フロー

「わたピック」の対象店舗は、長池店・稲里店・千曲店・松本芳川店・中野店・伊那店・諏訪店・須坂店・箕輪店・豊科店・塩尻店・可児店。「わたドラ」の対象店舗は千曲店。「わたピック」・「わたドラ」サービスの第1弾として、10月30日から上記店舗において、クリスマスケーキや「年越しごちそう」などの予約販売を開始する。取り扱い商品については、順次拡大を予定しているという。

利用者の買物時間の短縮に加え、「3密」による新型コロナウィルス感染への不安があるなか、安心して買物を楽しんでもらうことを目的に提供に至ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事