2020.10.23

【記者コラム】記者にプロテインは必要か?

7月後半からフィットネスジムに通っています。週3~4回のペースで、平日は22時半頃に、休日は午前中といった具合です。

以前に、フィットネス事業者によるEC展開を取材しました。これをきっかけに火が付きました。コロナ生活のせいか、お腹周りが大きくなったことも理由の一つですが、家で腕立てや腹筋などのトレーニングレベルでは、体が絞れなくなってきたという「老い」の部分もあります。

通い始めて、約3カ月、成果はどうなのか?仕事関係者や友人などからは、体が大きくなったね、と言われる機会が増えました。普段着も、サイズアップしないといけないものもあり、成果は出ているのでは、と自分でも感じています。

幼い頃から野球をしており、今もなおプレーヤーとして試合に出ることも多くあります。野球でも成果が出ているので、なおさら良い結果になっています。

成果が出てくると、トレーニングメニューの改善と同時にプロテイン選びに悩みます。当然、タンパク質の含有量が一つの基準になっていますが、現在は取材した通販企業のプロテインを日々飲んでいます。

ジムに通い始め、仕事にも良い影響が出ていると感じています。筋トレ中は、脳内を仕事モードから一時的に切り離すことができるからです。新たな発想や視点にもつながっていると実感しています。

体よりも脳を鍛えろ、と言われないよう、ジム通いを仕事にも活かしていきたいと思うこの頃です。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事