2020.10.11

スキンケア化粧品「BAGUE COSMETICS onlinestore」実店舗レベルの接客目指す

サイトのトップ画面

スキンケア化粧品を取り扱う「BAGUE COSMETICS onlinestore」は、revenが今年9月に開設したECサイトだ。美容部員たちと顧客がオンライン上でマンツーマンのやりとりを行い、実店舗のように接客する無料サービスの提供を目指している。

「オンラインの買い物は、お客さまによる一方的なものになりやすい。実店舗の接客と同じレベルで美容部員が商品説明を行い、オフラインの購入との差を埋めたい」(澤村俊哉社長)と話している。

顧客の主なターゲットはハーフやクオーターの人。肌の色など、見た目の違いを個人のアイデンティティーとして好きになってもらいたいと考えている。性別を問わず、20歳前後から30代の幅広い年齢層による利用を見込む。

澤村社長は、高校時代の自分の肌荒れをきっかけに、スキンケアをはじめとしたコスメに関心を持つようになったという。大学時代にはコスメの専門サークルを立ち上げている。

大学はハーフやクオーターの学生が多い環境だったという。彼らの中には、肌の色や質感の違いを気にする人が多いことを知り、のちの商品開発につながった。大学卒業後、現在の会社を起業し、ECサイト開設に至った。


自然由来の成分を配合

ECサイトで現在展開しているスキンケア商品は、「バーグ フェイス スキンケア化粧水」(内容量150ミリリットル入り・税込4,125円)と、「バーグ フェイス スキンケア乳液」(内容量120ミリリットル入り・同4,125円)の2商品。いずれも自然由来の成分を配合しており、2カ月程度で使い切る容量にしている。

セット商品の「バーグ フェイス スキンケア化粧水・乳液セット(同8,250円)」もラインアップしている。セット商品は2カ月ごとの定期購入も展開。リピーターの拡大を目指す。

集客施策としては、ユーチューブの配信でブランドの世界観を伝えたり、インスタグラムへの投稿で認知拡大している。


「BAGUE COSMETICS onlinestore」
https://www.ba-gue.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事