2020.09.23

MIRAI、メール開封率増で残業時間減 一石二鳥の秘訣はMAツールの導入にあり

MIRAI 感動支援グループ 下間淳子部長


コストが減少、成果は上がる


――手間は減ったのに、成果が出たということですね。

それだけではありません。システムの利用料として発生する月額コストも、それまで使っていたツールのおよそ半分に抑えることができました。

「EC Intelligence」を提供するシナブルのフォロー体制も充実しています。スピード感を持ってシステム開発をしてくれており、「お客さまの誕生日アプローチ策を強化したい」という要望には、1~2日で対応してくれました。日々、「こういった事をしたい」という要望に対して、驚くほどのスピード感で、手厚いサポートをしてくれています。


MIRAI 感動支援グループ 下間淳子部長

MIRAIは今年、経営ビジョンを「誰もが共感できる、愛があふれる世界に」に刷新しました。「肌に自信を持ち、自身が肌に現れる女性が増えれば、社会はきっともっと良くなる」と考えています。そのきっかけが「I`M PIMCH」になればいいと思っています。

「I`M PIMCH」を長く定期購入してくれているお客さまの中には、最大130回購入してくれている人もいます。こんな風に、長く愛されるブランドになることを目指して、「愛」という言葉を入れました。

メールの配信においても同じです。「買って買って」の、一辺倒で一方的なメール配信ではなく、お客さまが「私に送ってくれた」と思ってくれるようなメールを送ることが大事なのです。

「EC Intelligence」にはお客さまの分析機能もあります。今後は積極的に分析機能を活用して、お客さまと、よりパーソナルなコミュニケーションをとっていきたいと考えています。

 

【「EC Intelligence」サービス概要】
データマーケティングのシナブルが提供するECサイト特化型MAツール。ECサイト内に、サイト内検索やレコメンドの機能を設置できる。ポップアップ表示などによるウェブ接客や、顧客別のサイト内行動分析、広告効果分析などの機能も備えている。顧客別の分析結果に応じて、パーソナルなリマインドメールを作成し送信することもできる。


「EC Intelligence」
https://www.scinable.com

シナブル
https://www.scinable.com

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事