2020.09.18

【鍋の世界選抜】「Oisix」、7カ国8種の鍋セット発売 韓国「チーズダッカルビ鍋」、スペイン「ペスカトーレ鍋」など追加

韓国の「コクうまチーズを絡めて!チーズタッカルビ鍋」

オイシックス・ラ・大地は9月16日、食品宅配サービス「Oisix」において、今シーズンのお取り寄せ鍋セット「世界のごちそう鍋」8商品の販売を開始した。世界各国(7カ国8種)の味が楽しめる鍋セットとなっており、海外旅行を控えている人にも自宅で手軽に旅行気分を味わってほしいとしている。

【「世界のごちそう鍋」の全ラインアップはこちら】

「Oisix」では毎年鍋セットを販売しており、今年は秋以降も海外旅行の自粛が続くことが想定されることから、自宅で非日常感を楽しめる7カ国8種(韓国、中国、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、日本)の鍋セットを用意したという。開発を強化したことで、昨年は4種だった新商品が今年は6種に増加したという。


スペインのペスカトーレ鍋もラインアップに加わった

同セットは、鍋に合わせる野菜やスープ、調味料はもちろん、シメの麺やトッポギなどを全てセットにして届けるため、購入者は材料を買い足す必要なく鍋を楽しめるという。シメの食材としてトッポギが付いている「コクうまチーズを絡めて!チーズタッカルビ鍋」(4280円/税抜)、魚介類をたっぷり使ったうまみ溢れるトマトベースにチキンの風味を加えた洋風鍋「魚介のうまみたっぷり!ペスカトーレ鍋」(5880円/税抜)、可愛らしい見た目のメレンゲが口の中で溶けるという新食感の鍋「とろけるやさしい味わい! ふわとろメレンゲ鍋」(4980円/税抜)などがラインアップしており、分量はいずれも3~4人前。Oisixの定期会員以外も購入可能となっている。


「魚介のうまみたっぷり!ペスカトーレ鍋」にはシメのペンネが付いている

「Oisix」では今年4月より、営業自粛によって飲食店で使用ができない状況になった食材を中心に支援販売する企画「おうちレストラン」をスタート。6月26日からは「博多もつ鍋やまやの“もつ鍋セット”」、7月22日からは「銀座ラムしゃぶ金の目の“特製ラムすき鍋セット”」の販売を行った。真夏の暑い時期にもかかわらず、「もつ鍋セット」は予測の150%、「特製ラムすき鍋セット」は予測の167%の販売数を売り上げ、どちらも完売という大きな反響を得たという。この結果を受け、在宅率の高まりとともに、季節を問わず自宅で手軽に家族や友人と食卓を囲め、野菜をたくさん食べられる鍋料理のニーズが顕著となっているとしている。


「世界のごちそう鍋」
https://www.oisix.com/sc/nabehanpukai2020

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事