2020.09.20

DRIPS「hanaravi」、通院不要の歯科矯正サブスク【新サイト はじめました】

各務康貴社長

オンラインで歯科矯正のサブスクリプション(サブスク)サービスを手掛けるDRIPS(ドリップス)は今年1月、ECサイト「hanaravi(ハナラビ)」を開設した。月間利用者は、2021年6月期までに500人を目指す。通院不要で、初月2万円から利用できる。

ドリップスは、マウスピースによる歯並び矯正サービスを提供している。歯科矯正の期間中は医療機関に足を運ぶ必要がなく、利用者に合ったマウスピースが2週間ごとに自宅に届く。歯科医師にはLINEでいつでも相談できるようにしている。

ドリップスの歯科矯正サービスは、リーズナブルな価格が特徴の一つだ。価格は月額3万円(初回は2万円)。総額20~30万円で矯正を終了する顧客が多い。一般的な歯科矯正の4分の1程度の価格で済むようにした。


ECサイトトップページ

顧客はECサイトで矯正サービスを注文。自宅に届く専用キットで歯型を採取し、返送する。顧客には、矯正プランをデータで送信するほか、矯正期間と金額の目安も伝える。

顧客はドリップスの提携クリニックで受診し、矯正に問題がないか、虫歯の有無など口腔内の環境を確認する。確認後、月額プランを契約すると、自宅にマウスピースが届き、矯正開始となる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事