2020.09.11

メンズスキンケアD2Cのバルクオム、約15億円の資金調達 国内マーケ強化や海外展開推進を加速

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは9月11日、ニッセイ・キャピタル、丸井グループ、DIMENSION、きらぼしキャピタルを引受先とした第三者割当増資と、日本政策金融公庫などからの融資と合わせ総額約15億円の資金調達を実施したと発表した。調達資金は国内マーケティングのさらなる強化、CRM部門の体制強化、グローバル展開の推進などに充てる。

国内マーケティングでは、新型コロナウイルスの影響で〝新しい生活様式の導入〟や“おうち時間の増加”などライフスタイルが大きく変化したことにより買い物もリアル店舗からオンラインに移行する消費者が増加していることを受け、さらなる新規顧客獲得のため、TV-CMやデジタル広告などのマーケティング施策のさらなる強化を行う予定。

CRM部門の体制強化では、売り上げの急増による製品発送遅延やコールセンターやメールなどの問い合わせ未対応を防止のため、CRM部門の採用強化および規模拡大を行う。グローバル展開の推進では、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンの基、すでに展開しているアジアやイギリス、フランスだけでなく、新たなアジア諸国や東南アジア、ヨーロッパ諸国、アメリカなどへ展開する計画だという。

バルクオムの野口卓也CEOは、「既存株主であったニッセイ・キャピタル、丸井グループからの追加出資に加え、きらぼしキャピタルとDIMENSIONにも新たに資本参加していただけたことを光栄に思っております。創業以来、片時の迷いもなく『世界一のブランドをつくる』という目標に向け一丸となって事業を推進して参りましたが、今回の資金調達を経て一層の責任を感じながらも、変わらず一直線にグローバルブランド化を実現して参ります」とコメントしている。


「BULK HOMME」
https://bulk.co.jp

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事