2020.09.11

ネットプロテクションズ、「NPポイントクラブ」会員数が400万人突破 後払い決済の利用でポイント付与

ネットプロテクションズは9月7日、会員制ポイントプログラム「NPポイントクラブ」の累計登録会員数が、2020年8月に400万人を突破したと発表した。累計登録者数300万人を突破した2019年11月以降、毎月10万人を超えるペースで増加し、400人突破に至ったという。

「NPポイントクラブ」は、同社の提供する後払い決済サービス「NP後払い」や「atone」の利用により発生したポイント(200円で1ポイント)を商品交換や懸賞への応募などに利用できるポイントプログラム。後払い決済提供事業者では、ユーザー向けに独自ポイントを付与する唯一のサービスだという。「NPポイントクラブ」のサイトでは、1ポイントから応募できる懸賞やポイントアップ実施中のショップ紹介、ポイントが貯まるゲームコンテンツの提供などを行っている。加盟店によるサイトや商品の宣伝を行うこともでき、掲載料無料でプロモーションを実施することも可能だという。

2013年6月にスタートした「NPポイントクラブ」は、EC市場の伸びに比例した「NP後払い」の成長とともに、その会員数を堅調に増やしてきた。特に累計登録者数が300万人を超えた2019年11月以降は、毎月10万人を超えるペースで純増を続け、300万人突破から9カ月での400万人突破となった。ネットプロテクションズはこの背景に、新型コロナウィルスを契機としたEC市場拡大の加速、大型モールへの導入、「atone」の展開の加速があるとし、この傾向は今後も継続していくと考えられ、会員数は拡大を続けていくことが見込まれるとしている。

今回の会員400万人突破を記念し「NPポイントクラブ」では、コードレス掃除機やゲーム機などの商品や「NPポイントクラブ」のポイントが当たる記念キャンペーンを実施している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事