2020.08.30

「特攻店長」、受注処理を自動化 簡単な処理は無償で利用可能

システム開発のキャプサーが提供している一元管理システム「特攻店長」は、受注処理を自動化するオプションサービスをリリースした。自動化オプションは簡単な処理の場合、無償で利用可能。処理の複雑さに応じて課金する仕組みとなっている。

受注処理の自動化は従来、カスタマイズで提供していた。これをカスタマイズなしで利用できるようにした。どのような処理をすれば自社の業務が自動化できるかは、専任のカスタマーサポートによって業務プロセスをヒアリング。適切な処理手順を提案してもらうことが可能だ。システムに慣れていない事業者でも自動化の促進が可能となった。

縄舟社長によると「『特攻店長』では業務効率を向上させるための多くの機能を用意している。だが、使いこなしてもらっているのは一部のお客さまのみ。自動化オプションのリリースをきっかけにエンゲージメントを高め、生産性向上の手助けとなれるように努めていく」としている。

「特攻店長クラウド」の提供に併せて改定したプランも好評だ。カスタマイズはできないが、月額1万円から利用できる「MINIプラン」を導入するネットショップが増えており、今回の自動化オプション提供でさらに活用幅が広がる。「STANDARDプラン」では、受注数や店舗数によらず定額で利用できる。

今後の「特攻店長」は、導入数が急増しているクラウド版と従来のオンプレミス版、各種オプションとカスタマイズを効率よく組み合わせることで、顧客のバリューを最適化できるシステムへと進化させていく予定だ。



【ECソリューションマップ2020〈運営業務管理編〉】
49サービス収録の「カオスマップ」や注目サービスのインタビューはコチラ
https://netkeizai.com/articles/detail/1584

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事