2020.08.28

【TOSEI×クックパッド】コインランドリーで生鮮食品の受け取りサービス開始 宅配ボックス「マートステーション」設置

コインランドリー内に生鮮品を受け取れる宅配ボックスを設置

TOSEIはこのほど、クックパッドが運営する生鮮食品EC「クックパッドマート」で注文した商品をコインランドリーで受け取れるサービスの提供を開始した。洗濯・乾燥と買い物を一度に済ませることができるとし、コインランドリー利用者の利便性向上を図る。

同サービスでは、「クックパッドマート」の生鮮食品を受け取れる宅配ボックス「マートステーション」を利用。8月末以降、TOSEIが運営するコインランドリーのうち、「Coin Laundry by TOSEI五反田店」と「Coin Laundry by TOSEI千駄木店」の店内に「マートステーション」を設置する。「クックパッドマート」では、地域の生産者が販売する食材を1品から送料無料で、出荷当日に配達している。コインランドリーの利用者は、事前に商品を注文しておくことで、洗濯・乾燥と買い物をまとめて済ませることが可能になる。今後はTOSEIのコインランドリー機器を導入している店舗にも、順次マートステーションを設置していくという。

TOSEIは世界で初めてコインランドリー向けに洗濯乾燥機を発売し、コインランドリーの日常使い需要を拡大してきた。洗濯乾燥機を利用すればすべてを約1時間で完了させることができることから、忙しい働く世帯を中心に利用が広がっているという。これまでコインランドリー内にネイルサロンを併設するなど、家事時間の短縮だけでなく、顧客の生活を豊かにするようなサービスを提供しており、今後もライフテクノロジーによって豊かな街づくりに貢献していきたいとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事