2020.08.01

【ヤフー×バリューコマース】Yahoo!ショッピング出店者向けにサーバーレンタルとツールがセットの新プランの提供

ヤフーは7月28日、「Yahoo!ショッピング」出店者向けに提供しているサーバーレンタルサービス「トリプル」に、バリューコマースが提供するウェブページ作成などが簡単にできるネットショップサポートツール「B-Space(ビースペース)」が利用できる新プラン「トリプル for B-Space 10GBプラン(新プラン)」の提供を開始した。新プランでは、10GBのサーバースペースに加え、「B-Space」の全サービス、「トリプル」の拡張機能である「アップロード予約機能」と「サムネイル表示機能」が月額1万円で利用できる。新規の申し込みに限り、初月費用を無料にする。

新プランは従来、「Yahoo!ショッピング」で自由度の高いストアページを作成する際、出店者はサーバーのレンタルと、ストアページの作成ツールをそれぞれ別で申し込む必要があった。新プランにより、出店者はサーバーのレンタルとウェブページ作成ツールを同時に申し込めるととともに、通常月額約1万5000円の費用がかかるところを、月額1万円で利用できる。

「B-Space」を利用することで、出店者はウェブページ作成の知識がなくても、表現豊かな訴求力のあるページを作成でき、他ストアと差別化が図れる。「トリプル」は大容量のサーバースペースを備えているので、高画質な画像を多用し商品をきれいに表現したり、ページをより華やかに見せたりするなどのアレンジが可能。さらに、従来の「トリプル」にはない、「アップロード予約機能」と「サムネイル表示機能」が利用できるので、ストアページの作成の利便性が向上しする。



新プランは、「B-Space」の全サービスに加え、「トリプル」の2つの新規拡張機能が利用できる。アップロード予約機能は、事前に公開したい画像やHTMLファイルなどのアップロードをタイマー予約ができ、キャンペーンの開始時刻や終了時刻に手動で作業する必要がなくなる。


アップロード予約機能の利用イメージ

サムネイル表示機能は、ファイルの中身を一覧で見られるので、削除したいファイルや変更したいファイルを一目で確認でき、スムーズに作業できる。


サムネイル表示機能

新プランは月額1万円で利用できる。また、新規の申込みに限り、初月無料で利用できる。


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事