2020.07.24

「ライバルはデパート Gracefulsmile Home」、インテリアやマスク販売で6月度売上は前年の20倍に

携帯用マスクケース

インテリア雑貨やアパレルのECを手掛ける潤恒縁(じゅんこうえん)は、自社ECサイト「ライバルはデパート Gracefulsmile Home(グレイスフルスマイルホーム)」を運営している。開設は2019年10月。2020年6月度の売り上げは、コロナ禍前の2019年12月度と比較して20倍に伸長したという。

「自宅で楽しめるインテリアや、新しい生活様式に欠かせないオシャレなマスク、運動不足解消グッズなど、幅広く好評をいただいている」(社長室)と話している。

足元の売り上げ伸長は、在宅率の高まりを背景とした自宅で楽しめるグッズや、感染予防に欠かせないマスク関連商品の人気が要因だ。

マスク関連商品は、デザイン性の高い布マスク、フェイスシールド、携帯用マスクケースなど多岐に渡る。「受注はかなり多い」(同)と言う。

マスクの需要が急激に高まった時期にマスク関連商品を増やしたり、在宅需要の高まりを見越して、自宅で楽しめるキッチン雑貨のラインアップを拡充したことが奏功した。

外出自粛の影響で、「母の日」など贈答用としてECを利用する人が増えたことも要因の1つだ。

自宅でできる運動機器の売れ行きも好調だという。トランポリンから本格的な筋肉トレーニンググッズまでニーズは幅広い。男性の顧客による注文も増加傾向にある。筋トレグッズを購入するついでに、妻に繰り返し使えるマスクや製氷機などを買っていく人もいる。


自宅でできる筋トレグッズも人気

新たな生活様式のニーズに応える商品は、今後さらなる需要拡大を見込んでいる。


「ライバルはデパート Gracefulsmile Home」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事