2020.07.22

メンズスキンケア「BULK HOMME」がシリーズ累計500万本を出荷 2020年上半期だけで100万超を記録

バルクオムは7月22日、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」のシリーズ累計出荷数が500万本を突破したと発表した。また2020年の半年間だけで100万本以上の出荷数を記録したとし、ヒットの背景についての考えを示した。

「BULK HOMME」は、2013年に事業開始したメンズスキンケアブランド。「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける。」をブランドコンセプトに男性の肌を研究し、フェイス・ボディ、ヘアとスキンケアが必要なすべてのパーツに対応する製品を取り揃えている。2017年にアジア、2020年5月にイギリス・フランスへ進出しており、今後も海外展開を促進するとしている。


ライフスタイルに馴染むデザインも好評

ヒットの背景について同社では、メンズスキンケア市場は、女性の社会進出の増加やジェンダーレスによる抵抗感の軽減などにより拡大傾向にあるとし、中でも「BULK HOMME」が選ばれる理由には、SNSの口コミや友人からの紹介、男性のライフスタイルに馴染んだデザイン、効果と使用感によるリピートの増加、巣籠需要の拡大によるEC販売の順調な推移をあげている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事