2020.07.17

【大手モール売れ筋調査】『コロナ太り』が加速!? いま大人気の家電商品ランキング 


【注目アイテム③「アイスクリームメーカー」】

自宅でアイス作りが浸透へ アイスバーの「モールド」も人気




「ひかりTVショッピング 楽天市場店」を運営するNTTぷららでは、アイスクリームメーカーの販売が伸びている。商品紹介の動画配信以外に、商品体験イベントによるPRにも力を注ぐ。2019年秋から「アオヤマロッジ」という名のラウンジスペースを運営している(現在は一時休業中)。メーカーなどを招き、1回30人規模で、商品説明と体験イベントを実施してきた。商品に対する理解を深め、体験してもらうことで購入を後押ししている。

NTTぷららによると、「アイスクリームメーカーを含む4-6月度の調理家電の売り上げは、20~30%増で推移した。これからが夏本番なので、さらにアイスクリームメーカーの販売は伸びる」とみている。


NTTぷららが販売している「フローズンスイーツメーカー」

楽天の出店者以外では、菓子材料をネットで販売するcotta(コッタ)も、アイスクリームメーカーがよく売れている。6-8月に約2000台のアイスクリームメーカーが売れているという。

人気を受けて特集ページを作成し、アイスクリームのレシピを公開している。ECサイト内ではアイスクリーム作りの実演動画を配信している。

コッタの黒須綾希子社長によると、「菓子作りと同様に、家でアイスクリーム作りをする人が増えている。具体的な数値は算出していないが、前年の同じ時期よりもアイスクリームメーカーの販売は好調」と話す。

コッタは、アイスバー用のモールド「アニマルアイスバーキット」の販売も今後さらに拡大すると予想している。7月16日からこのモールドを5000人の会員にプレゼントする企画も実施し、アイス作り商材の販売と人気を広げたいとしている。


コッタのアイスバー作りができる「モールド」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事