2020.07.15

w2ソリューション、「w2Commerce Enterpriseプラン」が IT導入補助金の対象ツールに認定 導入費の最大50%が補助の対象に

EC事業のカートシステムを提供するw2ソリューションは7月15日、同社の「w2Commerce Enterpriseプラン」が、IT導入補助金B類型の対象ツールとして採択されたと発表した。これにより新規に「w2Commerce Enterpriseプラン」を契約する事業者は、ツール導入費の最大50%を国が負担するとしている。採択に伴い、自社サイト内に設けたIT導入補助金に関する特設ページで詳細を紹介するとともに、不明な人にはウェブセミナーで説明を行うとしている。

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者がITツールを導入した際に経費を一部負担することで、ITツール導入を促進する補助金。ツール導入費の50%(最大450万円)を国に負担してもらうことができ、手続きはオンラインで行うことが可能となっている。この度対象となった「w2Commerce Enterpriseプラン」は、中大規模ECサイトのノウハウが詰まった総合通販向けオールインワン型パッケージ。ASPカート乗せ換えから年商100億規模に対応し、ASP型プランの「Value5」からシームレスな切り替えが可能。アクセスの急増にも耐えることができ、世界トップクラスのセキュリティ対策を施しているとしている。

w2ソリューションでは今回の採択に伴い、自社サイト内に設けたIT導入補助金に関する特設ページで詳細を紹介するとともに、不明な人にはウェブセミナーで説明を行うとしている。また定期購入、頒布会などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システム「リピートPLUS」についても、対象ツールへの申請を開始しているという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事