2020.07.10

BASE、アパレルの製造・海外仕入れ支援ツール「AYATORI」と連携 利用店舗の商品力強化をサポート

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を運営するBASEは7月9日、DeepValleyが提供するアパレル生産マネジメントツール「AYATORI(アヤトリ)」とサービス連携し、「BASE」加盟店向けの拡張機能として「AYATORI App」の提供を開始した。商品の仕入れや生産体制の環境を構築し、加盟店の衣服製造支援の取り組みを強化する。

「AYATORI」は、アパレル業界のデジタルトランスフォーメーションを目指して開発された業界特化型SaaS。「BASE」を利用するショップオーナーは、「AYATORI App」を活用することで簡単にオリジナルアパレル商品の製造が可能になるという。また海外で仕入れたアパレル商材を低価格で購入することもできる。利用を希望する加盟店は、「BASE」の管理画面にログイン後、拡張機能「BASE Apps」より「AYATORI App」をインストールして利用できる。

オリジナルアパレル商品の製造では、1000社以上の工場と連携しているという「AYATORI」が、予算や製造枚数、納期などの情報に応じて最適な工場とのマッチングを提供可能。「AYATORI」のスタッフが工場との間に入り、衣服製造の工程を終始サポートするため、未経験者でも安心して利用出来るとしている。「AYATORI App」を利用することで、衣服製造から販売、在庫管理などの情報を一元管理でき、分散していた入力作業による連携ミスを防ぐこともできるとしている。

「AYATORI」では、中国の広州市場に商材を卸している繊維トップクラスのアパレル事業のパートナーなど、DeepValleyのネットワークを通じてアパレル商材を直接買い付けており、「AYATORI App」を利用する「BASE」のショップオーナーはこうした商材を低価格で購入することも可能となる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事