2024.09.27

中古工具通販のアクト、今期10%増収を計画 ECを起点とした成長目指す

0

アクトツール オンラインショップ

工具の買い取り販売をECなどで展開するアクトは、今期(2025年6月期)の売上高について前期比10%増を計画している。増収に向けて工具の古物市場を開設し、ECを起点とした成長を目指す。
 
同社の売り上げ構成比は現在、実店舗6割、EC4割。「今後はEC比率が5割、それ以上になっていくだろう」(伊藤啓介社長)とみている。ECサイトは自社ECサイト、ヤフーオークション、メルカリ、Amazonの計4サイト。「楽天市場への出店も検討している」(同)としている。
 
実店舗の展開も強化しており、フランチャイズ(FC)を含むと計19店舗を構える。大手ホームセンター「カインズ」を運営するカインズ(本社埼玉県)とも業務提携し、現在はカインズ10店舗で同社のリユース工具を販売している。
 
工具専門の古物市場は今後、月1回のペースでオンライン開催を計画している。古物市場の展開によりさらなる成長を目指す。

無料メルマガ会員登録   毎朝、最新ニュースやおすすめ記事を配信         

登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。
会員登録後にメルマガの配信を停止することもできます。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事