2020.07.01

楽天モバイル、無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」の契約申込数が100万回線を突破

楽天モバイルは6月30日、「楽天モバイル」の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT(ラクテン アンリミット)」の累計契約申し込み数が100万回線を突破したと発表した。新型コロナウイルス感染症の拡大による外出自粛などの環境下にありながら、本格サービス開始からおよそ3カ月での達成となった。

4月8日よりサービス提供を開始した「Rakuten UN-LIMIT」は、月々2980円の料金で楽天回線エリア内のデータ通信と、自社開発のスーパーコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」を利用した国内通話が無制限で利用できる。またパートナー回線エリアでは、「データ容量5GB/月、データ容量消費後の通信速度を最大1Mbps」でのサービスを提供しており、好評を得ているという。さらに300万名を対象に同プランの料金が開通日から1年間無料とするキャンペーンや、端末購入サポートキャンペーンなど、さまざまな特典を展開している。

楽天モバイルは、世界初の完全仮想化モバイルネットワークにより、設備投資や運用コストを大幅に削減し、低廉でシンプルな同プランを実現したとしている。最先端の技術を活用した全国での積極的なエリア拡大や、「楽天エコシステム」「楽天ポイント」を活用した新たなサービスの提供などを通じ、利用者の生活がより一層便利で快適になるよう努めていくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事