2020.06.24

「ZOZOTOWN」、エコバッグの取扱商品数が4.8倍 レジ袋有料化に向け拡大

ファッションアイテムとしてのエコバッグにも注目

ZOZOは6月24日、7月1日からレジ袋が有料化するのに伴い、ニーズが拡大するエコバックの販売状況を発表した。ファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」におけるエコバッグの取扱商品数は、前年同期比で約4.8倍に増加している。

7月1日から、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題を背景に、全国でレジ袋の有料化が開始する。「ZOZOTOWN」では、人気のファッションブランドからさまざまなエコバッグが販売されている。実需に加え、ファッションアイテムとしてのエコバッグも注目度が高まっているという。

「ZOZOTOWN」において、キーワードにエコバッグを含む商品数は7300件を超えている。エコバッグカテゴリーの取扱商品数は増加しており、直近3カ月は特に急増したという。取扱商品数は同4.8倍と拡大した。



ZOZOグループが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」では、エコバッグを取り入れたコーディネート投稿数が2万5000件超にのぼる。3月以降にエコバッグ関連の投稿件数が増加し、同約1.6倍になったという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事