2020.06.19

PAエンタープライズ、「Shopee」に商品を無償掲載 東南アジア進出施策が高反響

企業のベトナム進出を支援するPAエンタープライズ(PAE)が提供している、越境EC支援施策が反響を得ている。「Shopee」への無償による商品掲載に1SKUから対応し、企業による東南アジア市場への参入を促進している。

同社は5月13日から、業務提携先である東南アジアの大型ECモール「Shopee」の越境ECプラットフォーム上に、商品を無償で掲載する支援プランを国内事業者向けに提供している。

「Shopee」への掲載には従来、10SKU以上の商品登録が必要だった。だが、提携企業であるPAEを介することで、最小1SKUから商品掲載が可能となる。よりリスクを抑え、テストマーケティングなどの幅広い用途に対応するとしている。

「すでに、化粧品メーカーを中心に、当初予定していた50社以上から申し込みをいただいている」(上田直之代表)と言う。「現在の掲載予定商品が想定SKU数に達していないこともあり、継続して募集を行う」(同)と話す。

「2021年3月には、ベトナム ホーチミンの日系百貨店を利用した販売イベントに加え、ベトナム人バイヤーとの商談会を開催する予定。今回の取り組みを、ベトナムなど東南アジア進出のきっかけとして活用してもらえれば」(同)と抱負を語る。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事